【日記】2024/05/29までの記録

日記
SI1

ブログ開設
3年で2万円を支払って当ブログを開設しました。
過去に1年契約でWordPressを使って弄っていたことがありましたが、モチベーションが続かなかったのとお金が無くて継続できず…といったところです。社会人となった今ではお金はまぁまぁあるものの、逆に時間が無くなってきていますが土日はマジで何もしていないのでそのお暇に出来たら良いなと。
目指せ月収50万!

新居の話
3月下旬よりド田舎から上京し、東京23区内で生活しています。家賃は約8万!高いけど駅近でこの価格はかなり破格かなと思って迷いつつも購入しました。
しかしまぁアホみたいに問題が湧き上がる…上手くいかないもんです。特に顕著なのは「キッチンや風呂からお湯が出ない」という現象です。実はこれ、このブログを書いている今でも出ていません。つまりお湯が出ず2ヶ月以上が経過しているということになります。お湯が湧き上がらないという問題が湧き上がっているということ
このことについて文句を連ねると六法辞典もビックリな長文が出来上がるので別の記事で報告します!

仕事の話
晴れてSE(システムエンジニア)として社会で活躍することとなりました。
とは言っても現場勤務なので正確にはSESです。人手不足な業界ゆえ就活は一瞬で終わりました。(約1ヶ月)
6月末まで研修なので業務をこなしているわけではないですが、初任給も沢山貰って嬉しい限りです。オベンキョさせてもらってテキストも無料で貰って20万も貰えるのは研修生の特権ですね。
SESは世間一般的にはブラック職種ですが、弊社はかなりホワイト企業のように感じます。先輩の話を聞いた感じだと大体週2くらい在宅勤務があるみたいで、割と自分の理想に合ってるなと思ってます。
とりあえず今は研修頑張らんとですね!メンドクセ

にゃんこ大戦争
UR.24116
1000日ぶりの新規大型コラボということでるろうに剣心コラボが始まりました。過去に人斬り抜刀斎と呼ばれた主人公が改心し、不殺を象徴する逆刃刀を持って明治時代を闊歩する…みたいなストーリーだったと思います。後は空耳とか他国語翻訳した動画とか…(負の遺産)今のところ追加されたステージは全コンプしました。新規プレイヤーを狙っているのもあってか強襲と最終ステージ以外はやはり簡単ですね。
入手可能超激レアキャラも白い敵に超ダメを持っていたり、ゾンビに打たれ強かったりと新規が取っ付きやすい仕様だなと思います。がとちゅ☆の人はカウンター型の全方位射程かつ速攻キャラに加え、悪魔シールドを100%剥がすという、近年稀に見る人権キャラだったので引きたいところ…。


剣心(主人公)は引きました!

プリコネR
引退してしまいました…。というのも理由がありまして、怒涛の限定キャララッシュに呆れたのが要因です。限定キャラと復刻限定キャラで露骨に集金する体勢のせいで石が全く足りません。まぁ無課金という穀潰しだったんですが、興味無いキャラでも性能が強かったりすると進めたりクラバトで貢献するにあたって必要になってくるわけです。
好きなキャラが少なかったのもまたひとつかなと。ユニちゃんとミソラ以外そこまで…って感じでしたからね。サマユニだけ石を注いで(出ず)ストーリーだけ見て引退しました。容量も重かったし本当に削除です…。
また、フォロワーさんのクランに入れてもらって月末のクラバトを奮闘してましたが、それも出来れば参加から任意参加に変更され、ログインする人も少なくなってきてしまった…というのもあると思います。しかし無課金でも前線を張ったり仲間の貸出でサポート出来るのはとても良いシステムだったなと今でも思っています。ありがとうプリコネ!いつかまたコネクト出来ることを願っています。

ブルアカ
先生レベル.90
ホントこのゲーム天井多すぎんよ…と文句を言いながらエンジョイしてます。社会人なってから時間が足りないので総力戦も大決戦も何もかも斜陽気味になってます。でも好きなキャラは引きたい!ということで頑張って石を貯めてます。最近だとバンドカズサ、ヨシミあたりは天井で2人引けました!また天井かよとなるけど2人来てくれたら天井でも当たりの方かな…と思う程には毒されてます。メイドミドモモも欲しいけど石が無い!8月に3.5thアニバも控えてるので浪費は出来ないですからね…。シロコテラーいつ来るの…。

ファンパレ
呪術廻戦のスマホ版ということで、呪術大好きな私がプレイしないはずもなく…。言っちゃなんですがアニメから派生したソシャゲというのは雑な集金体制が目に見えることが多く、言うなればクソゲーばっかりな印象が強いのですが、ファンパレは中々どうして良作。細部に拘って作られているし、無課金にも優しい設定、IFストーリーで原作ファンも楽しませるなどよく出来ていると思います。
寧ろ最近はそういうのができていないゲームが多い気もします。
因みに伏黒甚爾が好きなのでそれまでずっとガチャ禁をしてます。140連で乙骨が来なかったのは悔やまれる…。

アズレン
指揮官レベル.130
ボチボチオートで回してやってます。艦船たちも13-4以降のキャラとコラボ以外は全員揃うくらいにはドックでお世話(意味深)をしてくれてます。
最近モガドールというキャラクターが追加されたのですが、正直TNTNに悪すぎる…まずい具足が抑えられないので今日はここまでにしてやるぜ!


ちなみにこの子がそのモガドール
オセンシチブすぎて公式ツイートが削除される始末

サイバーパンク2077
を始めました。理由としてはアニメの「エッジランナーズ」を見てからその世界観に惚れたからですね。ストーリーからジュースのラベルまで細かく作り込まれていて、サイバーパンクな世界が好きな自分にとって性癖に刺さりまくりでハマってます。
サイバーウェア(所謂自己強化システム)やスキルツリーシステムで自分を強化したり、任務で金を稼いだり警察に喧嘩を売って追われたり…やってることはGTAです。車も奪えるしホントにサイバーGTA。
エルデンDLCが出るまでの繋ぎに購入しましたがボリューミーすぎて終わるかどうかw

YouTube事情
チャンネル登録者が484人と、なんかだいぶ増えました。やりたいことだけやってるだけなのにそれで増えていくのはなんか嬉しい。500人突破すると収益化が出来るらしいのでとりあえずそこを狙っていこうかな?
配信すると固定メンバーがいつも来てくれます。協力プレイでも結構参加してくれますし、本当に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました